125691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一夢庵

一夢庵

風水で家が買えるか…

龍前Icon 風水で家が買えるか(4月) 龍前Icon



 4.12.TUE 今までの風水・これからの風水

   前の家に住んでた頃はがんばって風水してましたが、『あんまり効果ないな~』って思ってました。後で占ってもらったら、家相・立地が悪くて『マイナスを0にするので精一杯だったんじゃないか』って言われました。
  ◎家の近所に病院(病院跡)・墓地がある
  ◎家の隣が神社
  ◎玄関を出てすぐ下り階段がある
 すぐに引っ越しました。
 風水と出会った後の引越しです。引っ越す方位は決まっていたので、その方角に移動していい時期を選んで、いい間取りを探して引っ越しました。
 そのおかげか、運気が良くなってきた気がします。何もしなくても大きな問題もおきなかったので、最近はつい風水がサボり気味になっていました。
 風水の効果が出やすい(と思われる)今の我が家で、これから“家を手に入れる風水”を実践していきたいと思います。



 4.14.THU 【Dr.コパの風水インテリア大開運術】購入
Dr.コパ 毎年年末になると来年用に一冊買ってたんですけど、最近風水さぼってたので、今年は買うのが遅くなりました。今年はカレンダーと家計簿まで付いてるのを買いました。コレ読んでがんばって、家も家系も日常も運気が上がるといいな~。




 4.26.TUE 決心を固めた出来事

   昨日下の住民に『うるさい』って言われました。どうやら歩く音がうるさいらしい。

   今の世の中の住宅事情で、うちは家賃¥88000・築年数30年近くの物件。どんな物件か想像つきますよね…。
  うちは風が吹くだけで窓や部屋のドアが揺れる・玄関のドア閉めるだけで家が揺れる・よその人が外階段上り下りするだけで家が揺れる・外でワンBOXカーのドアを閉めると、風圧で家が揺れる。その度地震かと思う。
  そんな家です。静かに暮らしたいなら他行けば?って思うんだけど・・・?

   元々引っ越したかったんです。運気的に12月にしょうかなって思ってました。
  でもそれまで我慢してるのもな~とも思ってました。
  ・・・そうも言ってられないかもしれません。
  まだ融通の利かない2歳の娘・これから夜泣きの時期を迎える娘・この先静かに暮らせと言われても、無理な話です。
  歩く音がうるさいって文句を言う人です。何をされるかわかりません。
  怖いです・・・。

   『引越しなさい・・・』
  神様に言われてる気がしました。
  6月に、引っ越します。
  その旨、動きたいと思います。



龍ライン




龍前Icon 風水で家が買えるか(5月) 龍前Icon


 5.10.TUE ミリオンバンブー購入
ミリオンバンブー 「開運竹」「万年竹」「富貴竹」「幸運を呼ぶミリオンバンブー」などさまざまな呼び方をされます。中国や台湾では、開運や財運を示すおめでたい植物として神棚の装飾に用いられます。風水的に部屋の北西に置くとよい。
 実は二代目です。前の家で一回買った事があります。“強い”“水だけで育つ”と言われていますが、買ってすぐに枯れちゃいました。生命力の強いミリオンバンブーを枯らしてしまう元の家(私のせい!?)恐ろしい…。
元の鉢から、大きい鉢に植え替えました。無事に根付きますように!!土の上には水晶のさざれ・今までお世話になった水晶が振りかけてあります。
いろいろバタバタしましたが、今回の引越しはやめる事にしました。引越し予算を少し使って、生きたスペース作りに専念しようと思います。残ったお金はMY HOME資金に!!




龍ライン




龍前Icon 風水で家が買えるか(6月) 龍前Icon


 6.6.MON 二度目の警告…

 21時過ぎ頃…、また『うるさい』って言ってきました。なちゅんがトイレに行こうとして走っただけで…。
不動産屋にTEL。・・・この人もあんまりアテにならなそう…。
やっぱり引っ越した方がよさそう…。
ここで2つの分かれ道…。
“身の丈に合わせて現状のまま賃貸で探すか?”“思い切って購入するか?”
“GOサイン”が出た方に、進みたいと思います。
 

 


© Rakuten Group, Inc.